ブログ・お知らせ

2019/07/27

オープンキャンパス&学校祭を開催しました。 オープンキャンパスお知らせブログ

令和元年7月27日(土)オープンキャンパス&学校祭を開催しました。

台風の影響もあるなかで県内外より多くの方々にご参加していただくことができました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

午前中は岡波総合病院の講堂にて、ガイダンスや模擬授業、教職員と学生による演劇やダンスを行いました。午後からは学校内で、模擬店や様々な看護体験、各クラスの催しなどを行いました。その中で、学生とともに笑顔になっている皆様がとても印象的でした。

オープンキャンパスと学校祭は、学生自治会を中心として学生自らが企画、運営しています。学生たちは参加していただく方々に少しでも学校のこと、看護のこと、学生生活のことを知っていただこうと数カ月前から準備していました。本日参加していただいた方々には、今日の催しを通して本校の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

本校のキャッチフレーズは「楽しい看護のはじまり」です。今日の一日の体験が、参加していただいた方々の「楽しい看護のはじまり」になれば幸いです。また、今後皆様とともに看護を学び、ともに看護の素晴らしさを感じれるようになることを心より願っております。

最後に、オープンキャンパス&学校祭はすべて手作りの催しとなっております。至らない点も多くあったと思います。そのような中、参加していただいた方々の「ありがとうございました」の言葉にとても心がすくわれました。本当にありがとうございました。また、本日参加できなかった方もおられたと思います。学校見学は随時行っておりますので、ホームページまたは電話にてお申込みください。心よりお待ちしております。

 


お名前 ※必須
フリガナ ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
住所
お問合せ内容 ※必須
ブログ・お知らせ一覧へ戻る

資料・願書・学校見学など
お気軽にお問合せください

メールお問合せ

お電話でのお問合せ

TEL.
0595-21-3138